見出し画像

52.渡邉美穂の葛藤


7月30日放送の「日向坂46の余計な事までやりましょう!」にて


ミホワタナベ
「日向坂のすごいところは全員が全員ボケに行くのではなく、渋滞しないようセーブすることができる」

リスナー:外番組でアイドルっぽく振舞っていると物足りなさを感じる・・・

「自分はアイドルなのか芸人なのか悩む」

「でもその番組によって自分の役割があるので芸人さんがたくさんいる中ではアイドルに徹したほうがいいのではないか」

「笑いのためにどれだけ体張ってもいいけど坂道のアイドルである意識は忘れてはならない」


いやすごいなと笑
本当に向上心高くて空気が読めてその場で臨機応変に対応しようと意識している。

これってまさに日向坂が現状直面していることだと思います。
私自身もバラエティ力の凄さに惚れて日向坂を知りました。
確かに日向坂が笑いを取ってる姿を見ることが好きです。
でも彼女たちはそれだけじゃない。

外番組に出ればまったく日向坂を知らない人たちにアピールしていかなくてはいけない。
あまりに振り切ったことをやると初めて見た人に引かれてしまう可能性もあります。
なので面白い部分だけを要求するのは違うんじゃないのかなと感じます。

でもそれだけ考えて芸人とアイドルのボーダーラインを常に意識していること本当すごいと思います。


この先有名になればなるほど失敗したことを執拗に叩く奴が増えていくので
このまま臨機応変に対応できる柔らかさをもっともっと鍛えて強くなってほしいです。

__________________________________

かつて内Pというテレビ界の大喜利最高峰に出演していた内村さん、さまぁ~ずさんと内さまで大喜利やる予告見て爆笑しました。

制作がケイマックスであるとはいえ飛び込みすぎ笑
笑った笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?