見出し画像

第2回非公式noteオフ会「#非公式note夏祭り」 イベントレポート

第二回非公式noteオフ会「#非公式note夏祭り」を開催いたしました!

最終的に30名以上の方にお集まりいただけました。

来てくださった皆様、ありがとうございました!

ハッシュタグ #非公式note夏祭り も僕が確認した限りだとトレンドの10位に入ってました。

多くの方に素敵な感想もツイートしていただけて、ありがたい限りです……!

noteクッキー評判でよかった……!ちなみに「en」さんというところに作っていただいたので「これ頼んでみたい!」というかたはぜひ。

佐伯ポインティくんの講義もメチャメチャ参考になった……!これはまた別途まとめようと思います。ポインティくんはエロだけじゃない!

イベントの様子はぜひ「#非公式note夏祭り」を追っていただけると!


今回は前回と変えた部分がありました。

・名札と名簿を事前に用意しておく
・アイスブレイクでゲーム要素をいれた自己紹介をやる
・講義コンテンツをいれる

どうなるかなーと思っていたのですが、結果として感動してもらえたり、話が盛り上がって孤立する人もいなかったし、ハッシュタグもトレンド入りしていたので、今後も活かしていくつもりです。


うれしかったのが、あまりnoteをやっていない方でも「前回が面白そうだったから」という理由で参加いただけたこと。

実際そういった方にお話をうかがうと「noteやってないことで負い目はあったが、来てみて良かった」と言っていただけたので、本当にイベント主催者冥利につきる……。


noteやっている方ってみんな温かいし、個性があるし、作ることが好きだから、本当に居心地が良いんですよね。

それこそ初心者の方でも受け入れてくれる、そんな温かさがある。

そんなことを再確認した時間でした。


次回は9月くらいかな……?

反省点もあったのでそこは改善しつつ、良かったところは活かしつつ、60人くらい呼ぶイベントにしたいところ……!

引き続きよろしくおねがいします!


前回のレポート↓




だいたいスターバックスで、あえてホットティーを飲みながらnoteを書いているので、ホットティー1杯くらいのサポートを頂けたら、こんなにうれしいことはありません。