見出し画像

2021年 新年のご挨拶 #49

新年あけましておめでとうございます!局長の宮沢です。旧年中は大変お世話になりました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年の僕の地域の初日の出は雪のぱらつく曇り空でした。少し気分の晴れない、重たく苦しいスタートです。しかし、その後なんとか回復し、晴れ間を見せています。風がとてつもなく強いですが…
新年早々、NHKのニュースでは「緊急事態宣言の発出 政府に要請も視野に検討へ 東京都」という見出しが。なかなか年を越したからと言って浮かれていられる間もなさそうです。今年も1年、厳しい局面が僕たちを待っているんだろうなと思います。

ここで、
どんな局面にも立ち向かう!
ことを今年の目標に据えたいと思います。学生局は今年、新たな仲間を迎えながら組織として自立していく年。そして僕は、希望する進路の実現に向けて大学入試に挑む年(挑みたくねえ〜〜〜!)。生徒会も、部活も、そして学生局も。あと半年ちょっとの生活です。悔いの残らぬよう、圧倒的に不利だとわかっていても、圧倒的に不自由だとわかっていても、立ち向かっていきたいと思います。いつか振り返ったときに「あのときの自分、頑張ったなー」と思えるように。

つらい日々が続きます。でも、だからこそ、日常の小さなところで楽しみを見出し、幸せを感じられる、僕ら人間の能力を活かして、皆で乗り越えていきたいと思います。

今年も、皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

画像1

画像2


2021.01.01
日本SDGs協会学生局  文責 宮沢
student@japansdgs.net

この記事が参加している募集

サポートしていただける方はよろしくお願いします! 頂いたサポートは、今後の活動に活用させて頂きます。