見出し画像

局員自己紹介No.2 #11

皆さんこんにちは、こんばんは。

学生局員の丸山琳と言います。「淋」とよく間違えられますが王偏です!局長の宮沢と同じ長野県の県立高校に通う、高校2年生です。

私は去年の春から一人暮らしをしています。最初の頃は炊事や洗濯、掃除などをいっぺんに熟すことが出来ずにてんやわんやしていましたが、今では料理に一手間加えたり自分好みのアレンジが出来る程上達してます。経験ってすごい!高校生から自立を応援してくれている両親に感謝です。

根っからの文系で、執筆が大好きです!
文学部に所属しており、詩や小説などを書いて年に4回部誌を発行しています。その後に講評会と言って部員同士が互いの作品を読み、意見を交換したり、自分の作品の解説をしたり、作品に込めた思いを伝えたりします。楽しいですよー!
読書も大好きで、夏休み中に16冊(微妙な数!)読むのを目標にしています。因みに今は12冊目です、読めるかなぁ…。小説が主ですが、最近は自己啓発本にもハマっています。

女子高校生には珍しく(?)大相撲が大好きです。一昨年両親が国技館に連れて行ってくれたのですが、涙が出るほど嬉しかったです!多分、好きなアーティストのライブに行く感覚と近いと思います……多分。コロナが収束したらまた家族で行きたいなぁ、なんて考えています。

紹介したい事はまだまだいっぱいあるのですが、そろそろ飽きてきたと思うので今回はこの辺で終わりにしようと思います。この日本SDGs協会学生局で、メンバーや関係者の方々と学びを深めていければ良いなぁと思っています。

是非フォロー、スキしていってください!
では、また。


2020.08.19
日本SDGs協会学生局  文責 丸山
student@japansdgs.net

この記事が参加している募集

サポートしていただける方はよろしくお願いします! 頂いたサポートは、今後の活動に活用させて頂きます。