見出し画像

ここ最近の学生局 #33

こんにちは、最近「活動報告」という記事がめっきり書けなくなっています。学生局の活動などを皆さんに知ってもらうために書いているのに、ここ数ヶ月は僕と顧問の日々の雑感を綴るばかり。それはそれで良いとは思うのですが…
というわけで、ここ最近の学生局の活動を大雑把に、でも結構な分量になってしまうかもわかりませんが、紹介していきます。

定例会

学生局のいちばん重要な会議。というかおしゃべり場。気がついたら、22回を数えるまでになりました。驚き!早いものです。
今までは、参加者もろくにおらず、ほとんど僕と高松先生の二人の相談場みたいな感じでした。しかしながら、近頃は新しい局員が増えてきたおかげで、やっと他の人とも活発に意見を交わせるようになりました。これからがいよいよ正念場です。

新規局員

新しい仲間がここ最近、どんどん増えています。現在、5人の入局を受け付けており、これから面談が控えています。また、募集を開始してからこれまでに7人の仲間が学生局に入ってくれました。頼もしい限りです。
SDGsについてよくわからなくても大丈夫!今から仲間になりませんか?(唐突に宣伝をぶっこんでいく)

宮沢のここ最近

はっきり言って、思いっきりキャパオーバーです笑。もう、どうしたら良いんだか。他の人に仕事を振れば良い、というのはわかっているのですが、如何せんそうは問屋が卸さないもので笑笑。とりあえず、1つずつ片付けていきます。
学生局の仕事も正直すべて管理することは不可能なので、局員の優秀な頭脳をお借りしようと思います。
あと、ピンチなのが、最近の宮沢が圧倒的「やる気・気力欠乏症」ということ。音楽聴いて、お菓子食べることぐらいしかできなくなりました。非常にまずいです…部屋は散らかり放題。仕事はたまり放題。完全にやらかしてます。不定期にやってくるんですよね。これ。仕事中毒者の敵です笑。

その他

学生局の活動理念(憲章)や定款などを策定しようとしたり、学生局の環境の整備に取り組んでいます。まあ、こういう机上の議論はそろそろにして、企画の相談をそろそろ始めたいものです。

またいつか、学生局の報告をしますね。今回はこのあたりで。

2020.10.31
日本SDGs協会学生局  文責 宮沢
student@japansdgs.net

この記事が参加している募集

サポートしていただける方はよろしくお願いします! 頂いたサポートは、今後の活動に活用させて頂きます。