見出し画像

【OLサウナ記】スパジアムジャポンの巻

今回は、以前から気になりまくっていたスパジアムジャポンに行ってまいりました。

施設がある東久留米は私の住まいからは遠く、一人で行くのにはかなり体力が必要だなと思っていたところ、偶然友人と一緒に行ける予定が立てられたので感謝オブ感謝です。

ざっくり手記として残しておこうと思います。

【よいこのもくじ】

1.目玉の岩盤浴ラウンジ
2.お風呂もキレイ!!
3.ごはん🍚

本日は朝から夕方まで滞在。
岩盤浴エリアとお風呂を楽しみました。

交通手段はシャトルバス!
複数の駅からかなりの頻度でシャトルバスが出ているため行きやすいです☺️
また、午前中の便もそこそこ人がいたため気持ち早めに並ぶのが確実です👌
駐車場も広かったですよ👀

お値段
会員登録してウェブで買うと300円も安くなる!!デカい!てか施設ボリューム考慮すると安すぎンだろ……
あとそれなりの時間滞在できる方はぜひ岩盤浴も購入してください。ここの売りなので……


1.目玉の岩盤浴ラウンジ

スパジャポの代名詞。図書館のような量のコミック・マガジンが楽しめます。

マジでフカフカクッションやらロフトやらリクライニングソファーやら2段ベッドやら床暖房やらあって楽しいし快適すぎる。
子供の頃全員漏れなく自分の考えた秘密基地の妄想したと思うんですけど(断定)それの詰め合わせパックって感じです。早く幼少期の夢を叶えに行ってください。

ただ、混雑率高めなので、可能であれば平日や、休日の早い時間帯に行くことをオススメします。休日の昼頃にはもう大抵は埋まってました(涙)
あと岩盤浴なのでカップルで来てる人も沢山いました!こちらのラウンジの雰囲気もよすぎてめっちゃ明るくてちびっこファミリーも沢山いる開放的な空間なんですけど、そこはかとなくエッチな雰囲気が漏れ出ていました(?!?!!)(小声)

今回我々は床暖クッションエリアをキャンプ地とし、まずは多すぎる漫画をざっと一覧。
数多くの漫画から選抜されたのがこちら。

流行りには抗えん。

ぬくぬくしながら読んでたんですけど、呪術廻戦17巻の148話から私の感情が揺さぶられまくってしまいぬくぬくどころじゃなくなりましたこのオタクのきもちどうしてくれんねん?!??
まだ読んでない人は0巻から読み通して同じ気持ちになってください。

脱線しましたが、とにかく色々な層に対してのカバーがすごい書庫!個人的には横山三国志が全巻置いてあったのが感動ポイントでした。いつかちゃんと読みたいです。

岩盤浴もそれなりに種類があり本格的です!しかしこちらも混雑する時間帯は普通に混んでるので早めの行動が肝要😣

クソデカかき氷もあって、見て楽しい要素満載でした!

☆かわいいドリンクもある

想像以上にボトルがかわいい。
これが"映え"じゃんね……!!!!
こちらはデトックスウォーター飲み放題メニューです。500円でこのボトルを渡されて、好きなデトックスウォーターをおかわりし放題ってワケ😉
ちなみにこのボトルを次回また持ってくると少し安くなってまた飲み放題買えるようです。

他にも色んなメニューがありました!


2.お風呂もキレイ!!

岩盤浴ラウンジが神すぎて霞みがちですが、浴場もよかったです!

広さはそんなに無いのですが、種類がある&キレイめなのが印象的です。
以下かいつまんで紹介

✔️泡の壺湯

これいいですねェ〜〜いいですコレ!
壺湯って丸い形が定番ですが、これは細長いので足伸ばせるのがいい。しかも炭酸泉なので血行ガン開きで益々いい。

✔️シルク風呂

乳風呂。気泡がミクロ過ぎるのか、お湯に浸かってる部分が全然透けて見えない。すごい。テレビもあるしよいです。

✔️半身浴

たすかる。これはたすかる。


✔️クソデカかき氷

ここにもクソデカかき氷が!!!!


✔️炭酸ヘッドスパ

初めて見ました。確かに珍しい👀

あとはサウナが2種類ありました!
時間の関係で何周もは出来ませんでしたがこちらもよい塩梅でしたね……!
水風呂の温度も15度くらい?で初心者でも入りやすい!


3.ごはん🍚

今回はゴーゴーカレー🦍に誘惑されつつもオムライス!!!!
友人は牛すじ丼とつけ麺をオーダー✌️
腹減りすぎてドリンク感覚で食べちゃいました😭😭😭
様々なジャンルの食事がありよかったです😁

数時間割と滞在しましたが、見所満載すぎて時間が足りませんでした(涙)


コレが最強と最強を掛け合わせたキメラ??

貸切のテントサウナとか、他にも色々気になるコンテンツがありすぎて近所にあったら毎週行きかねない本当に。
1人も楽しいけど、誰かと来るにはもってこいの施設でした!!


みんなもスパジアムジャポン、行こう!!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?