見出し画像

最終日と初日

いよいよ最終日らしいですね。
今年中は自分のことに集中するために情報はかなりシャットアウトしているので、世間の潮流は全く掴みかねていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私の方は特に変わりなくいつもの日常が繰り返されています。朝起きてトレーニングして勉強して作業してトレーニングして寝る。そんな繰り返しです。年末だからといって特別なことは何もしないし起きない。特に面白みもないですが、変わったことがないのはある意味いいことなのでしょう。高刺激な日常がいいとは限らないですからね。刺激を処理しきれなかったら、ただ流されているだけとも言えますし。毎日の繰り返しを成長の糧にできるように代わり映えない日常の強度を高めて生きていけばいいんじゃなかろうかと思っております。

こんな事を言っておきながら、この人明日は初日の出を見に行くらしいですよ。まあそれでも何も変わらないんですけどね。そのために早く寝て早く起き、トレーニングをしてから出かける。新年の挨拶なんてものは後回しです。日付が変わるまで起きてたら4時間程度しか寝られませんからね。そんなアホな真似はしない。こんな日常でよろしいのかしらなんて思いつつ、特に書きたいこともないので今回は終いにします。それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?