見出し画像

私の好きなゲーム音楽 その40 十月末っぽい曲編

どうも、聚楽亭夷蝦(じゅらくていぞえ)です。

今回紹介するテーマは「十月末っぽい曲」です。

季節ものに乗っかってみました。
ちょっと本調子じゃないし、書けないものもあって
あ”あ”あ”あ”
って感じですが、紹介したいと思います


ミステリーカーニバル

収録作品:ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT[AC,WiiU,NS]
作・編曲者:井上拓

ポケモンではかなり珍しい1対1のバトルを行う
フェルム地方が舞台の本作。
その怪しげな洋館の中でパーティーをしている
ゴーストタイプのポケモンたちがいるのが
このステージであり「ミステリーカーニバル」の
BGMです。

山盛りのお菓子に楽しそうにぷかぷか浮いてる
ポケモンたちがすごく楽しそうです。


鎮守府秋刀魚祭り

収録作品:艦隊これくしょん -艦これ- [PC、And]
作・編曲者:大越香里

この時期ではカボチャだトリックだの言ってるゲームが多いですが、
艦これではサンマ漁です。なんでやねん・・・

と言いたいところですが、もともと戦争のないときには戦艦や
巡視船は漁の手伝いをしていたりしていたそうなので、
一応原作再現だそうです。

柾開発陣からは不良のサンマ漁を応援したいとの気持ちもあったそうです。

最近だとやっと仮装し始めました。


Perfection Can't Please Me

収録作品:GUILTY GEAR -STRIVE-[PS4,PS5,PC,AC]
作・編曲者:石渡太輔
歌:AISHA

ギルティギアストライブのDLC追加キャラクター第二弾、
ジャックオーのテーマです。

お菓子の武器や盾を持ったサーヴァントを出したり投げたりするキャラです。
顔のお面はふつうはつけているのですが、
あることをすると脱ぎます。


最後に


いかがだったでしょうか?
私の好きなゲーム音楽 十月末っぽい曲編として、
今回は3曲紹介しました。

ちょっと調子悪いので
かなり短いですが。。。

以上です。


#音楽
#ゲーム
#ゲーム音楽
#音楽紹介
#お気に入りの音楽を紹介してみよう
#艦これ
#ポッ拳
#ギルティギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?