見出し画像

恋愛不向きな人選手権優勝候補

昨日、高校の後輩の女の子と2人で、街まで映画見に行ってきて。まぁ行くことになったのは、それまでのLINEのやり取りの成り行きですから、ぼくが一方的に誘われた訳じゃないのですけど。

世間的にはデートって言われたりするのよね。羨ましいってなるのかもしれないけど、知らない。

でも、まぁ疲れた。ずいぶん気を遣う。

向こうはぼくに、多少なりとも好意を寄せてくれてるらしいコトは、風のうわさで聞いていた。だから、裏切られる恐怖とかはいつもよりずっと少なかったけど。

でもね。相手がぼくのことをどう思っていたとしても、ぼくとしては単に後輩でしかないし、ぶっちゃけ名前と顔しかわからないわけです。申し訳ないけど。

こんなんでぼくに何しろっていうんです。

今までぼくと一緒にお出かけしてくれた人は、みんなそこそこぼくの事を理解してくれていたし、そういう人からしか誘われなかった。性のことまで知ってる人は少ないけど、でも知らないからって気兼ねするような人はほぼいなかった。

でも今回はそうじゃない訳です。お互いがお互いを謎だと思ってるし、共通の話題だってない。ぼくからすれば別に、大して聞きたいこともない。近況を聞いたとて、別世界過ぎて分からなかった。そんな幸せな生活知らないのよ。

それでも、ぼくに女の子を可愛いと思える心があれば、まだ良かったかもしれないけど。がんばって関係を良くしようとかあるかも知れないけどね。でも申し訳ないけどそれも無いわけで。なんとか伝わる話題を振っては回し、拾っては回し、回され。それだけに終始しちゃう。ときめきもへったくれも無いのよ、そんな心持ちがぼくに無いの。

楽しくなかったわけじゃないけど、ずいぶん疲れた。 

相手の子が悪いわけじゃない。ぼくが下手すぎるって話でしか無い。

相手の子は、次遊びに行くときは〜みたいな話をしてくれたけど。ホントに行きたいって思ってるのかな。社交辞令的に言ってくれただけな気もして。なら余計な時間も気も使わせちゃったなぁと。マイナスな振り返りばかりでてくる。

悪いことした気分がする。

正直、横にいるのがいつもの親友だったら良いなって思ってしまった。あんまり2人で会えてないけど、また会いたいなって思ってしまった。

はぁ…

普通の男の子に生まれてればこんなことにならなかったのか。単純にぼくがダメすぎるのか。

やっぱりぼくは恋愛に向いてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?