マガジンのカバー画像

【懐かし話】サイン読み競馬全盛時代のはなし

15
サイン読みをやっていた頃の懐かし話です。 競馬界の梁山泊と呼ばれたサイン読み集団の一人でした。 暴露系アリです♪
運営しているクリエイター

記事一覧

【懐かし話】サイン読み全盛時代(15)

毎年年間30本は馬連万馬券を的中していたSY氏 サイン読みをやって頃、情報交換している仲…

54

【懐かし話】サイン読み全盛時代(14)

『競馬の達人』の袋とじ企画 【懐かし話】サイン読み全盛時代(9)で写真週刊誌FLASHの取材…

36

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(13)

サイン読み馬券作家の現実 【懐かし話】サイン読み全盛の時代(8)でAT氏の話をした。 当…

29

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(12)

サイン馬の話 サイン読みをやっていた頃、サイン馬というのをよく探した。 その中でよく覚え…

30

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(11)

小倉競馬場のサラブレッドインフォメーション 前回の記事でサラブレッドインフォメーションの…

19

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(10)

サラブレッドインフォメーションの話 当時、サイン読みをやられている方ならJRA発行の刊行…

17

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(9)

写真週刊誌FLASHの取材 AT氏主宰のサイン読みサークルを脱退し、当時6人ぐらいの方をFAXによる情報交換を始め、1995年の10月に写真週刊誌FLASHの取材があった。 これがその時のFLASHの表紙。 万シュウ連発![トルネード10]のマル秘馬券術 この記事で掲載されている3人は東京での主力メンバー。 中心人物はAT氏のブレーンだった伴賢真ことSY氏。 ここに書かれているが、 「メンバーはもともと、ほかの暗号サークルで一緒だった連中です。いつの間にかこの10人で

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(8)

AT氏の競馬本出版の話 AT氏のブレーンであったSY氏からAT氏が競馬本を出版することにな…

15

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(7)

恐るべしAT氏の話 サイン読み全盛の時代(6)の続き。 6人ぐらいの仲間と情報交換をし、…

19

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(6)

同士による情報交換の始まり AT氏主宰のサイン読み競馬サークルに入り、サークルメンバーが…

18

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(5)

CM3人衆の最強サイン 前回の記事では1994年の桜花賞でツィンクルブライドを狙った話をした…

18

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(4)

『馬券攻略』という雑誌 1993年頃だったと思うが、たまたま本屋で見かけた競馬雑誌があった。…

20

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(3)

TOHO馬券大学との出会い 前回の記事では、『競馬ゴールド』という雑誌を紹介したが、1992…

16

【懐かし話】サイン読み全盛の時代(2)

競馬雑誌全盛の時代 1990年代は競馬雑誌全盛の時代。 そんな中、毎月購読していたのが『競馬ゴールド』(日本文芸社)という雑誌。 この写真は拾い物であるが、1992年の11月号の表紙。 執筆陣を見て「懐かしい」と思われるのは私だけでないだろう。 1馬の清水成駿氏、サイン読みの井崎修五郎氏、高本公夫氏、タイム理論の石川ワタル氏、そして競馬番組理論のパイオニアである片岡勁太氏などの執筆陣。 最初はサイン読みで購入していた雑誌であったが、競馬番組理論へスライドしていく流れを作っ