見出し画像

漂流教室 No.59 「中秋の名月」


「荒川の月」

いきなり画像から始めてしまいました。
石川県立美術館の「川瀬巴水ー旅と郷愁の風景」を見てきたんです。

平日なのに、まあまあの人出でした。
平均年齢は少々高め。
もっとも私だって平均引き上げに貢献しているんでしょうけれど。
(いや、ひょっとすると平均引き下げのお手伝いをしていたかも?)

今までのイメージとしては「巴水は青!」だったんですが、
赤もオレンジもいいですね。

巴水と言えば「増上寺」


「日本橋」夕焼けがいい!

と、巴水を堪能して、夕食は家族でお好み焼きを食べに行って、
その帰り道。

おお見事な満月。
中秋の名月ですね。

ということで、スマホで写してみました。

ちょっとブレたけど・・・

なんとなく、巴水っぽくありません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?