見出し画像

お散歩と読書

先日、衝動買いならぬ”衝動で図書館に大量予約”をしてしまいました。

活字は苦手なのですが、時たま無性に読みたい欲が出始めます。

けど何を読んだらいいか分からないので、近所の図書館で大量に気になっている本を予約します。笑

人気の物だと数十人待ちのこともよくあるので、いつも何冊かまとめて予約するのですが。。

この間は上限いっぱいまで予約しまくり(読みたい欲MAXだったw)

連絡が来て取りに行ってみると、分厚めの物が4冊も取り置きされていました。笑

絶対に返却期限まで読み切れるわけがない。。活字苦手なんだからw

まぁだいたいパラパラと読んで返してしまいます。。。

人気の本は延長もなかなか出来ないので…


結局、意味があるのか分からないのですが

なんとなく読んだ気になれて欲もまぁまぁ満たされるので

結構はまっています。笑

天気のいい日に公園なんかで読むとさらにいいです。笑

画像1


スマホゲームくらい集中して一冊読み切れればいいんですけどねぇ…

だいたい三分の一程度で飽きちゃいます。

いつか最高に面白い一冊に出会えることを夢見て

これからも借り続けたいと思います。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?