見出し画像

え?まだ資料作成はお一人で?資料作成は同時に全員でが圧倒的に効率がいい。プロジェクト活動日誌

どうも、清水淳一です。今日の内容は、場所を超えてメンバーと効率よく仕事をしたいと思っている方にお役にたてる内容ではないかと。特にリモートワークで有効かと。

本日1月31日の私たちのプロジェクトの活動日誌をお届けします。

本日は台湾と日本のメンバーで、オンラインでZOOMを使ってやりました。

ミーティングだけでなくて、資料作成も全員で同時に取り組みます。
その資料作成時に便利なツールがGoogleスライドです。

Googleスライドはオンラインがで利用可能なPowerPointのようなものです。

PowerPointとの違いは無料やインストール不要などあるんですが、
Googleスライドには下記の機能があって、本プロジェクトでは採用しています。

「Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドでは、権限を与えられたユーザーが、最大で 100 人まで同時に閲覧、編集、コメントできます。」
引用https://support.google.com/docs/answer/2494822

これを使うと作成しながら相談しながらできるので、迷いがなくなったり、ズレを押させることができて効率がいいんです。

あとは寂しくないし、やる気がなくてもできていまいます笑

また作成した資料も共有していきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?