見出し画像

【食べ物で薄毛?!】薄毛の原因となる食べ物ベスト3!

なんだか、最近、髪にハリがなくなったなぁ。。。
髪をとかしたらワッサリ抜けた!
髪が細くなったり柔らかくなった!

それってもしかしたら、 薄毛の前兆かもしれません。
薄毛は、遺伝とか、 ストレスとか、生活習慣など色々な要因があります。


そんな中で、食べ物の観点から見た薄毛にNGな食べ物をランキングでご紹介します。


第3位 🍣🧁食べ放題🍙🦪


食べ放題で調整できる人はいいと思うのですが「元をとってやろう!」とガンガン食べまくる人は アウトです!
食べ過ぎると、内臓に負担がかかって そこに栄養が行ってしまって、頭皮に栄養が回らなくなります!

第2位 🥖🍠ダイエット食品🥯🥚


ダイエット目的で、こんにゃく麺や春雨スープばかり良く食べている人は、要注意です!
低カロリーの食品ばかり食べていると頭皮まで栄養が行かないので、発毛サイクルが滞ってしまいます!

第1位 🍜🍲ラーメン🍛🍝


油分を多く含む食品は、血行を悪くするそうですよ!
頭皮への血の巡りが悪いと、 栄養分も運ばれませんから、発毛にも悪い!という事です。
週1回程度であれば、問題ないそうですが、、当然、添加物たっぷりのカップラーメンもNGです!


ただ、大好物を我慢しすぎてストレスになるのも
薄毛には逆効果ですから、ほどほどに抑えるぐらいでいいかと思います。


遺伝は防げませんが、食生活は気を付けられます!!
薄毛が気になってきた方は、今日から少しづつ食生活を気にかけてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?