被害者・可哀想ぶっていたら力が弱る

時々思うこと。
「なんで俺一人で家事したり・・休日も休みなんてない・・・」
と、
被害者気分というか、可哀想ぶるというか。。そういう気分が湧き出ることがある。

でも、そういう負のことに気を向けていたら、なかなか家事とかも進まないし、一日があっという間に過ぎていく。
そのうえ、疲れが酷い。
自分にとって、家族にとって、いいことなんて一つもない。

世間のお母さん、一人パパは、家族のサポートがない限り、当然自分と同じように、週末もゆっくり出来たり、まして一日寝ているなんて出来ないわけだし。。
ゆっくりしたり、寝たりして居たら、子ども放置してお腹空かせるから・・・子どもひとりじゃ何にもできないから。。。

「ゆっくり休む時間もない!」
って、思う事あるけれど、
それは皆同じで、
当たり前のことだ!って、甘えるなっ!って
今、自分を言い聞かせている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?