強迫観念 2

仕事がある日は感じることがないが、休日にこれもやらないといけない、あれもやらないといけないという気持ちになる。

強迫観念は、鍵を閉め忘れたかもしれないと鍵を閉めたにも関わらず家へ戻ってしまうことだと思ってた。
頭では分かってるのに、やらないと不安になる。

最近、鍵の閉め忘れに対しては不安にならないけど、代わりに休日に洗濯物を干さないといけない、皿を洗わないといけない、掃除しないといけない、いけないことばかりで
時間に終われている気がする…

後回しにすればいいのに
しないといけないというスイッチが入ると
やらないと気がすまない

毎日のことだから、定期的にしてるのに
やっぱり仕事しながらの家事は難しい。

いつもなら、夜に回してるのに
休日だと日が出るうちやらないといけないという
圧迫感。

最近、日中に行動しようと心がけてるから
余計に思考が家事にいってしまうのかな

もうしばらく観察してみよう

強迫観念: https://note.com/jptm/n/n9075ca185c26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?