在宅勤務解除


緊急事態宣言解除になった後、ほぼ在宅勤務である。

それがなくなり、今日の朝は久しぶりに会社に行きたくない感情と戦った。起きてから15分現実逃避し
仕方なく会社へ行く準備をし、電車に乗った。

行きたくはないが、行かないといけない。
まだ、この辺りは順々に従えるが、
会社に着くのはギリギリであろう。

電車が1分でも遅れたら終わりである。

起きれない訳ではないが、起きたくないので
ギリギリまで寝たい。

そういう日々が来ると思うと億劫である。
でも、10時出社とかならまだ頑張れるかもしれない。

体は疲れてないが、心はもう疲れてる。
大丈夫かと聞かれれば分からないと答えるであろう。

行きたくはない。
なんで、行きたいとか言った人がいるのか
しかも、半数以上

どういうジャンルの人がその発言をしてるのか
私には分かる。

リモート作業の整備を今までしてなかったのが
悪いのではないのかって
ここ最近ずっと考えている。

名ばかりの働き方改革め。

今日から、ずっと出勤かぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?