親が出てくるとき

ひとりで自暴自棄になってる時はいいけど
身内にキレてしばらく経ってから冷静になった時
親みたいだと思って自分自身が嫌いになる。

衝動的な怒りの時。

冷静に言葉にできる時は何も思わないけど
衝動的な時は本当に親みたいになる。

親の遺伝子全て抜き取りたいと常に思っているのだけれど
無理だし
鏡を見ては親に似てると思って
顔の皮をはぎ取りたいとも思う。

お金と自分で生き抜く力があれば顔を変えても良いと思う。
その時は人間関係リセットしてる時だけど。
そこまで追い込まれてないからしない(笑)

もっと気軽に改名できればなぁと思う。
苗字は簡単だけど、下の名前が。
苗字は自分の意思で変えれるけど
下の名前ってよっぽどの理由がない限り無理だ。

親に受けた被害は世間的に見たら
大したことないし
普通の名前だし。
納得なれない気がする。

せめて親から付けられた名前を変えれば変わるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?