プレゼント

人から貰うプレゼントを使うことができないし
食べることができない。

別に潔癖っていうことではないけれど
人からの贈り物が苦手だ。

なぜかと考えて思ったのは、これを食べたり貰ったりしたら恩を感じないといけないのではない気がして気が引ける。

食べ物とか贈り物には何も罪はないし、なんなら何かのお返しで貰ったりするのに
食べたり使ったりができない。

この性格は思った以上に生きにくい。

もらってしまった時点で音を着せる人は着せるのだから食べたり使ったりした方が得なのに
最後の砦として食べたり使ったりしたくない。

欲しいものは尚さら、自分で買いたい。

もったいないので、どうにか貰わないようにしないといけないし、心を開けるようになれば生きやすくなるはず。

でも、人に何かをあげるのは好きという矛盾。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?