見出し画像

カレー天津飯

そいつはカレーなのか?

そいつは天津飯なのか?


果たして?


昨日の朝、嫁との会話の中で出てきたNew word.

「カレー天津飯」


よくよく聞いてみると、嫁のお姉ちゃんが北浜で食べた中華料理屋のメニューらしい。

朝の何気ない会話のひとつが何故かずっと頭の片隅にあって、調べてみることに。


カレーとゆっても、ドライカレー?キーマカレー?

そして、たまご on tha カレー


ってことで仕事の合間に、賄いがてら作ってみましたよ。

お、旨いやないかーい。(イメージ通りの味やけど)

本番のやつはこれにカレースープみたいなん付いてた感じなんよなー。

味変でスープかあんかけみたいなん掛けたら良さげちゃうかな?


食べたことないもんを作るんはワクワクして楽しいですな。

(カイエンペッパー入れすぎて、けっこう辛かったんはここだけの話。)


peace.

この記事が参加している募集

つくってみた

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?