見出し画像

カウンセラー日記 73 成績ってどうなの?

こんにちは、takamasaです。

3月に入り世間は卒業シーズンに入りましたね。

卒業したわけでもない今でも3月って年度の終わりということもあって寂しく感じますね、、。

卒業と言ったら学校なんですが皆さんは学校生活は楽しかったですか?

私はどちらかというと部活が楽しかったですね笑。

これから新しい環境へと羽ばたいていくと思いますがどこかしら不思議に思うことは多々あると感じる人もいるのではないでしょうか?

中でも学校の成績だけが全てではないということに気付かされることもあるかもしれませんね。

そんな成績について以下の記事にまとめました!

人生において学校の成績は必ずしも高い方がうまくいくとも限らない見たいです。

むしろ新しい環境で何をするかが大事だと思います!

参考になれれば嬉しいです!

今回は以上です!ここまで読んでくださりありがとうございました!ではではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?