見出し画像

カウンセラー日記 95 評価よりも大事なこと

こんにちは、takamasaです。

「○○は良い」「○○は悪い」

テレビや友達の会話などでよく耳にするフレーズかと思います。

実際に自分がそれを言われたらどのように感じますでしょうか?

喜んだり落ち込むなどの感情が出てくると思います。

ただ、それで終わりにするよりももっと大事なことがあると思いました。

今回はそれについて記事を書いてみました!

評価ばかり気にすることも評価ばかり言うことも、お互いの成長を妨げてしまうかもしれません。

何がお互いにとって大事なのか、今後の課題でもあるのかなと思いました。

以上です、ここまで読んでくださりありがとうございました!ではではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?