見出し画像

私が仕事に選ばれた

「私が仕事を選んだのではなくて、私が仕事に選ばれた」と思っている。

今の仕事は、今年の3月で勤続17年になります。
働き始めたときは、いつまで続くか分からない、と思っていたので、結果的に今まで続いた、という感じです。

何故今まで続いたか❔というと、「仕事内容が自分に合っていた」からだと思います。

私の仕事内容は、設計のお手伝いです。
このお手伝い、というのがミソで、私は昔から人のサポートをする、というのが性に合っているように思います。
例えるならば、委員長ではくて、副委員長、という感じに。

自分が主体でやる、となると、責任を重く感じすぎる質があるかもしれません。
サポートという立場だと、責任を重く感じすぎずに、自由に伸び伸びと、いわば怖いもの知らずに行動できるように思います。

分からないことを相談された場合、すぐ答えられることはその場で解決、その場で分からないことは私なりに調べる。
「自分で動いて解決する」というのは学生時代に学んだことです。

相談内容が解決できると、「人の役に立てた❗」という充実感と達成感😀
そういうことの積み重ねで、気が付けば今年で17年続いていた、という感じです。

ここまで続くと、自分と仕事は一心同体ですね😀

#この仕事を選んだわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?