見出し画像

かんぽさん打ち明け話②

俺の名はらんぽ
郵便局の保険営業の新入社員だ
集合研修も一段落した6月くらいからはひたすら飛び込み営業だ
何を売るのかって言うと郵便局のカタログ販売いわゆる物販だ
物販にも色々あるが、その月の施策になってる商品を売ることが良しとされている
どの商品が施策になるのかはコネとか色々複雑なことが絡み合っていて末端の俺たちには知らされてない

〜会社事務室にて〜
らんぽ「今月の施策はそばとジュースと梅干しか…やるしかないか…」

らんぽ「あの…部長…もしこれ売れたらお金ってどうやって預かればいいですか…?」

部長「あ?そんなの俺に聞くなよ。つーか『もし』ってお前売る気あるのか?」

らんぽ「いえ…すみません💦ちゃんと売ります!」

部長「ったく…。班長にでも聞けよ」

らんぽ「班長…!物販の領収書なんですが…」

班長「あーごめんちょっと午前中忙しいからさ!売れたら電話してよ!内務に電話してくれてもいいし!」

らんぽ「はぁ…わかりました!」

班長「ま、熱中症には気をつけて程々にな!じゃ俺アポあるから。いってきま~す!」

らんぽ「………。」

かんぽさん打ち明け話③に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?