見出し画像

カリフォルニアガールになるまでの準備③

久しぶりにカリフォルニアガールになるまでの準備を更新。

来月、やっとアメリカへいけることが決まりました!!留学を決めてから準備はしていたもののコロナで延期が続き、いつ行けるんだろう?と不安でした。

今って留学できるの?という質問を多く受け取りました。私の場合、新型コロナウイルスが流行る前に学生ビザを取得していたこともあり、1.日本でPCR検査を受けること、2.現地で2週間の隔離生活をすれば留学生活が送れるとのことでした☺️

以前から留学準備としてstudy in(留学エージェントさん)の英会話を受けていました!毎回30分の英会話が楽しくて楽しくて、飽き性の私が何ヶ月間も続けれています笑 レッスンというより友人と英語を使っておしゃべりするっていう感覚だからかな?

実は先月受けたTOEICで過去最高点を取りました。リスニング力が伸びたのはまちがいなくこの英会話のおかげ😭 継続できた1番の理由は大好きな先生と出会えたこと。本当にいつも優しくて魅力的な先生、zoomが繋がるとひまわりみたいな笑顔で迎えてくれて「hi~, what's up??」(げんき〜??)からおしゃべりが始まるw

先生は素敵な夢を持っていて、将来の話とかも話せるし真剣に聞いてくれるんです。study inでのクラスは留学する人のみ対象になってしまうんだけど、先生が個人でやっているレッスンもあるから興味ある人はぜひinstagramを覗いてみてね〜💕

https://www.instagram.com/momo_eko

出発まで一ヶ月を切ったので留学の準備をしつつ、もう少しの日本での生活を楽しみたいと思います〜!!

また留学中の記録もnoteに残していこうと思うのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?