見出し画像

カリフォルニアガールになるまでの準備②

前回のカリフォルニアガールになるまでの準備①のnoteでも書かせていただいたのですが、新型コロナウイルスの影響で留学が延期し、いまだに日本で生活しています。

本日、出発が来年の3月にまたしても延期になりました!!

せっかちな性格と、やりたいと思うとすぐに行動したい性格を併せ持つ私は、「早く行かせて😭」という気持ちでいっぱい。延期の理由が誰のせいにもできないのがまた悔しい。延期が決まってから数時間は凹んでいたんだけども、このnoteを書くときにはいじけていてもしょうがない!という気持ちにシフトチェンジできた、やっと笑

今回は、以前留学エージェントさんについて書いたnoteにもっといろんなことを聞きたい!って言ってくれる人が多かったのでもう少しシェアしようかな。(なんのこと?って方はカリフォルニアガールになるまでの準備①を先に読んでくれると嬉しいです💕)

少し前からStudyinさんの留学前サポートの一環であるオンライン英会話を受けています。マックス週に3回受けれるから、私はフルで活用させてもらってます!

最初に比べると耳が慣れて、先生の話すことがスムーズに聞き取れるようになった気がします、リスニング向上の手応えあり!!レッスン以外にも、Netflixで海外映画やドラマを見たりして日頃から英語を聞くようにしてます。もともと海外ドラマが大好きなので英語の勉強っていうよりかはナチュラルに楽しんでる💨

リスニングもだけど、特に感じてるのは前よりいいたいことを英語で伝えられるようになったこと。これは確実にStudyinさんのオンライン英会話のおかげ。ネイティブっぽい言い回しだったり、相槌のしかたを教えてもらえるから、どんどん会話中に使って自分のものにしてる!

あとは、StudyinさんのInstagramで”1日1フレーズのネイティブ英語”を参考にしてるよ。「人付き合いの良い人」ってSocial butterflyって言うの知ってた??私は今日初めて知って、さっそく会話の中で使ってみました😂

StudyinさんのInstagram➡️  http://www.instagram.com/studyin.jp/

参考になればとっても嬉しいです🌼


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?