見出し画像

20代前半で読んで良かったオススメの本5選

書物の新しいページを1ページ、1ページ読むごとに、私はより豊かに、  より強く、より高くなっていく by チェーホフ

はい、ということで、こんにちは旦那のJPです。

今日は、特に社会人になって読んで良かったなあと思う本を5冊紹介しようと思います。


① 天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ

自分の才能は何なのか?あのムカつく上司や先輩はなぜ自分を理解してくれないのか?

こういった疑問がこの本を読んだ後は、かなりクリアになり、自分の強みや弱みの理解も深めることができる一冊。

社内の周りの方々と今以上にシナジーを巻き起こすスキルを身に付けたい方にはオススメ!


② ゼロ秒思考

頭に浮かんできたことを0秒(瞬時に)Outputするスキル思考瞬発力を付けたい方にオススメの一冊

優れた経営者・モテる男は皆「即断即決」できる。

A4用紙を活用したそのスキルの習得方法を解説してくれています。

他にもメモを取る意義(活字化する意義)も学べると思います。


③ 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術


プレゼン力を高めて、人を動かしたい人にオススメの一冊

人は人の話を80%聞いていない。

結論×根拠×事実(比喩)の組み合わせの型を習得し、ロジックで他者の左脳に、イメージで他者の右脳に働きかけるスキルを解いています。



④ 武士道

元5000円札でお馴染みの新渡戸稲造著者の日本人として読むべき一冊

というのも、今グローバル化が進み、社内でも「こんな遅れているのは日本だけ。世界はこうだ、ああだ」とバカの一つ覚えのように叫ぶ人がいると思います。

勿論、間違いではないが、グローバル化が進んでも「日本人らしさとは?」の理解を深め、世界と差別化できる Japanese business personに。


⑤ 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

言葉は不要でしょうか。

どんなことも筋肉さえあれば解決できる。と説いた、もはや哲学書。

筋トレのモチベーションと動機が欲しいあなたにオススメの一冊。


読書で人生を豊かに。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?