見出し画像

マリオの職業

こんにちは。今、どんな天気ですか?

どうして雨だと天気が「悪い」と言うのだろう、というドラマ中の台詞を聞いて、はっとしたことがあります。

今回は「数年ぶりに再会したあの映画たち」。

幼い頃に車内で観たあの作品、学生の頃に彼と映画館で観たあの作品、念願の配信でやっと観れたあの作品、今出会えてよかったあの名作など。音楽と似て映画には思い出も付随したりしますよね。

最近観てよかったな〜と思った映画たちを一気に並べるので、ふ〜んという目で見てください。

・42 American legend ※実話
(42 世界を変えた男)
世界で初めて黒人選手としてメジャーリーグでプレーしたジャッキー・ロビンソン。現在のMLBでも永久欠番になっているレジェンドのお話です。なんと実現させたのは当時のBrooklyn Dodgers!

・And so it goes
(最高の人生のつくり方)
やもめとなった今、仕事だけで人生は満たされるのだろうか?主人公の心情の変化が面白い。

・Collateral beauty
(素晴らしきかな人生)
幼い娘を亡くし、心を閉ざしてしまった男性。そんな彼のために周りの人々がとった行動とは?

・The intern
(マイ・インターン)
プラダを着た悪魔の続編です。仕事って最高!と思えちゃうかも。

・Green book ※実話
(グリーン・ブック)
人種差別の世の中で強く生きるミュージシャンと、運転手として彼のツアーに偶然同行することになったイタリア人男性のお話。男らしさ全開。

・The upside ※実話
(最強のふたり)
不慮の事故で全身の筋肉が動かせなくなってしまった男性と、彼のケアパートナーとの友情のお話。

・The greatest showman
(ザ・グレイテストショーマン)
ヒュージャックマン主演のミュージカル映画。ザックエフロンと酒場で掛け合う、♪The other sideが好き。

・The super mario bros movie
(ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー)
ゲーム内でよくみたあのキャラやあの歌が立体的に、イケイケになって現れます。マリオの職業が配管工って知ってましたか?

・Dead pool
(デッドプール)
ダークヒーロー?いや、ヒーローです。コーラとポテチ片手に気楽にどうぞ。※過激な描写多め


・Coco
(リメンバーミー)
ディズニーでは珍しい、死後の世界を描いた作品。メキシコには死者の日が実在し、故人の好物をお供えしたり祭壇や街中をマリーゴールドで彩ります。人生で初めてDVDを買いました。

・Wonka
(ウォンカとチョコレート工場のはじまり)
前作とはまた違った魅力があり、劇中歌も素敵です。

かなり有名な作品ばかりですが、改めて鑑賞すると新たな感情を抱いたり、発見があって面白い。個人的には字幕が好きで、エンドロール後の監督・演者インタビューまで含めて観ました。次はなにを観よう?

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?