見出し画像

自己紹介


こんにちは!Unitoです。
結成してまだ1ヶ月の私たちは、イギリスの南部にあるブライトンという街に拠点を置き、現地の役立つ情報などを発信しております。
今回はNote初投稿ということで、Unitoの紹介、そして私たちの紹介紹介をしたいと思います!

「UNITO」とは?

そもそもUNITOは何なのかということですが、一言で言うと、イギリス留学全般の情報を共有することで、イギリス留学へのハードルを下げることを目的とする団体です。

英語圏の留学先として人気なアメリカやオーストラリアと比較して、イギリスの情報はまだまだ少ないと感じています。
また、留学準備、留学中、そして就職活動など様々な場面で、 情報収集できる人(周りにイギリス留学者が多いなど)、できない人の間で情報の格差があると思います。その格差を埋めるため、UNITO通してたくさん情報発信していこう!と活動を始めました。

そして、留学前は友達ができるのか、現地の生活に馴染めるか、などたくさん不安要素があるかと思います。その不安をなくすため、イギリス現地でのコミュニティ形成を目的としたイベントの開催も今後定期的に行っていきます!

ここから情報が見れるので良ければフォローお願いします!→https://linktr.ee/jp_unito


現在、UNITOの活動は主にイギリス在住の3人で行っています。
NOTE初投稿ということで、この場を借りて私たち3人の簡単な自己紹介をさせてください!笑

ちなみにトップ画にある画像は私たち3人です!!
私たちをモチーフにしてデザインしてくれたのがSAYAKAです!ありがとう〜!
一応紹介しておくと、左からNATSUMI・SAKI・YUKIです!

カメラマン・NOTE担当: SAKI

私たちは今後Youtubeなども投稿していく予定ですが、主にカメラマン兼NOTEの執筆を担当させていただくSAKIと申します。
ソーシャルメディアでは主に裏方な仕事を行っていくことになります。
なのでイベントなどでお会いできる機会があれば、是非お話できればと思います。

出身地:東京
イギリス滞在歴:4年目
滞在理由:大学学部・今後Graduation Visa取得予定
趣味:登山・サイクリング

最初に自分の紹介をしてしまったのですが…笑
一緒に活動する2人の紹介です!

Youtube編集・イギリスのママ担当:NATSUMI

ナツミです、イギリスのママ担当言われてますが、結構同年代または年下の子からはママ扱いされています(笑)Youtubeの編集等今後やっていきますが、本当に初心者なのでお手柔らかにお願いします~Youtuberを目指してはおりません!!ので!!学びつつ情報発信頑張っていきます!よろしくお願いいたします('◇')ゞ

ちなみに似ている芸能人は山田孝之です(笑)(自分の親公認)

出身地:東京
イギリス滞在歴:2014年9月に来たので、8年目ですが、違う国にもいたので実際は7年目?
滞在理由:大学→ワーホリ→大学院→Graduate route
趣味: 今のところジムで受けるボクササイズ、そしてマラソン(4月10日ブライトンマラソン走ります!!42.195㎞)


SNS・ソーシャライズ担当:YUKI

こんにちは!YUKIです!
こちらの団体では主にイベント運営やSNSを中心に活動していけたらと考えています。大学在学中は Japan Society というサークルの様な団体の代表を2年間していました。そこで得た経験や問題点を軸にイギリスにおける日本人学生の更なる活躍と繋がりを願い、活動していけたらと思います!

出身地:生まれは青森県✌🏼育ったのは北の大地と伊達藩!
イギリス滞在歴:5年目
滞在理由:就職活動 (Graduate Route visa取得済み)
趣味:カフェ・パブ巡り、旅行、新しい言語を勉強する、ランニング、レゴブロック、などなど、、。


今後この3人で活動していきますので、
良ければフォローお願いします!
https://linktr.ee/jp_unito


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?