見出し画像

【語学学校】クラスのレベルが上がった!

♪テレテレッテッテッテー
「〇〇はクラスが上がった!」

ということで、私は今週から語学学校のクラスが変わりました。


先週までは、
Upper-Intermediate

今週からは、
Advance

この留学での目標であった、語学学校で1番上のクラスに辿り着きました!

クラスメイトそれぞれのルーツは、
日本、フィンランド、スイス、チリ、コロンビア、中国、韓国、ロシアと以前のクラスよりも幅広くなりました。
(以前は、日本、タイ、韓国、中国、スイス、ブラジル)

前のクラスでは同じグループに同じルーツをもつ友だちがいましたが、
今はいない!
また、グループで私がよく話していましたが、
今は友だちの方がよく話している!
環境が変わり、慣れようと必死です。


クラスが変わってから、友だちに「難しい?」と聞かれますが…
内容は思っていたよりも難しくない。
けど…

Speakingのレベルが足りない!!!!

もっと発言して、友だちとたくさん議論したい!!!!


英語学習で大切なポイントである、

「〜したい!」

「〜をできるようになりたい!」

が毎日のように湧いてくる環境に変わり、クラスのレベルが上がったことによって、必死に努力する日々が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?