見出し画像

【留学】最近言われて嬉しかったことば

今日は最近言われて嬉しかったことを残しておこうと思います。

"Your English is good, especially pronunciation."
有り難いことに様々な人からよく言ってもらえる言葉。
これを語学学校の先生に、要はプロの目線から言ってもらえることはやはり嬉しいなと素直に受け取りました。
個人的に数年単位で努力してきた部分だからこそ喜びも大きく感じて、これからも精進していこうと励まされました。

"You're so beautiful."
8年ぶりくらいに再会したホストシスター、グランマたちが掛けてくれた言葉。(人生で言われることが数少ない言葉だと勝手に思っていた。)
成人式以来に聞いたような言葉だったからこそ、とても嬉しかったし、自分も同じようなシチュエーションでこの言葉を掛けられたらいいなと思います。

あえて訳さないのは、英語のままの方が受け取ったときのニュアンスを残したかったからです。
英語がそれほど得意ではない方…申し訳ございません。


読んでくださって、ありがとうございます。
コメント、質問等、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?