見出し画像

久しぶりに訳もなく徹夜になった朝

久しぶりに徹夜しました。

仕事でやることがあるわけでもなく、何か時間に追われて朝になってしまったわけでもなく単純に寝れなくて朝になってしまいました。

幸い本日は土曜なので仕事はないのでよかったです。眠くなれば寝れば良いだけなので、それにしても久しぶりに徹夜した朝は不思議な感覚です。

やはり身体が重く、ボーッとしています。寝れないので近くのセブンに行きホットコーヒーを買いに行きましたが、6時前に外を出ると健康的に走っているランナー、掃除をしている人、ゴルフバックを持って歩いている人がいました。

当たり前ですが、この人たちは朝起きて準備をして、今日の1日をスタートしたわけなんですが、僕はといえば、夜からずっと寝ることもなく、外へ出るといつの間にか暗闇から明るい日差しの光景に変わったことに戸惑い、体内時計もかなり狂った状態です。

なんというか、世界は回っていて、そして人々は朝起きて何かしら活動をするのだなと、普段は考えないことを徹夜することで考えます。

もしかしたらたまには徹夜をすることで、同じ景色も別の視点から物事を寒返るきっかけになるのかもしれません。

徹夜で飲むということは、コロナ前の会社員時代には同期と飲んで朝帰るなんてことをよくやっていたことが懐かしいです。

徹夜をすることで自分を変えるきっかけになるのかもしれないと、ポジティブに考えてみました。そして、この文章も徹夜した朝に書いているので、特段の主張もなく、ただ書いているだけなんですが、これもまた乙だなと思ってしまいます。

今日は一度眠ってしまうとしばらくは起きることはないかと思いますが、ひとまずNetflixの続きを見ようかと思います。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?