見出し画像

モヤモヤする時期だからこそ

Photo by prottoy hassan on Unsplash

今の時期は針の目とも言われており、旧来の価値観から新しい価値観への移行するちょうどトンネルの部分です。

このトンネルの部分では、自分の内側に溜まっているネガティブな観念が浮き彫りになり、現れてきます。

これまでずっと潜在的に持っている観念が現象として現れます。

人によっては、この時期何故か苦しいかったり、生きづらさを感じるタイミングだと思います。

僕も個々最近そんなことを感じています。モヤモヤする時には、このモヤモヤを無視するのではなく、何故モヤモヤするのだろうかと、深堀りしてみることが実は良かったりします。

そんな疑問を持つと、ある時あっ、自分はこんな理由でモヤモヤしていたんだとふとわかる瞬間が訪れます。

こうした気づきを得ることが多い時期でもあります。

僕自信も、今後のことを考えたり、今の状況について考えています。確かにもやもやですね。

ただ、朝走ると気持ちがリフレッシュするので、朝走ること、結構いいですよ。最近朝走る人が増えているような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?