見出し画像

複業とスタートアップと育児の狭間で

世間は、3連休を楽しんでいるのだろうか。はっきりいってうらやましいー。僕は、世間の流れとは逆行しており、3連勤となっている。正確に言うと、8連勤だ。否、その後も働くから13連勤になる予定である。

正直、ゆっくりとしたい。ダラダラしていたいという思いしかない。以前働くスタイルとして、平日は会社員として働く、理想といえばスタートアップでバリバリ働いて、そして休みの日には複業として写真を続けていきたい。そんなことを昨年あたり思い描いていた。

そして、今現在絶賛、夢実現中である。平日はスタートアップで働き、そしてこの3連休は、フォトグラファーとして働いている。実際に、夢を描くのと、体を動かして日々さまざまなことを考えながら体感しているのとでは、当然差異があるのは当然だ。

スタートアップで働きながら、複業フォトグラファーとなる人物は、そんなにいないのではないか。その辺りの働き方を紹介するのも悪くないと思う。

正直な話、今ダラダラしたい。仕事が嫌とか、人間関係がどうとかではなく。単純に体を休めたいそれだけだ。そして、もうすぐ1歳になる子供もいるため、家に帰ったら帰ったらで、子供と時間を過ごしていることもあり、一人でダラダラしていたい。

このダラダラしたいと言う、フレーズをすでに何度出しているだろうか。それは本心でもあり、ふと最近noteを書くことすら、できなくなっていたこともあり、息抜きがてら書いてみた。

noteで文章を書くことは、癒しであり、なんだか心がクールダウンする。今後も続けていこう。複業*スタートアップ*育児。この3本の組み合わせは、なかなかハード以上。

明日も、撮影頑張ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?