見出し画像

初出展!Japan IT Week 春 その3

こんにちは、ジョイゾーの小渡です。
今日はジョイゾーが初出展した【Japan IT Week 春「第13回 クラウド 業務改革 EXPO【春】」】の3日目の様子をお伝えいたします!
ついに最終日となった業務改革EXPOの雰囲気を是非味わってください!!
1日目、2日目の様子は下記からご覧いただけます。

サイボウズさん

ジョイゾーのことを語るなら忘れてはいけないのが、サイボウズさん
業務改革EXPOエリア内で出展されていました!(昨日のnoteでもご紹介しましたが、Japan IT Weekではサイボウズオフィシャルパートナーの皆様がた何社も出展されていました!)

ブースではkintoneをはじめとする各種サービスをご紹介されていました。ブースのデザインは模型屋さんをイメージされていて、サービスの紹介もまさかのプラモデル風。ギークな雰囲気が堪らない素敵なブースでした!

プラモのランナーのようです、かわいい!

今回ジョイゾー的にピックアップしたいのは「サイボウズOffice」!
サイボウズOfficeのおすすめ機能をたっぷり教えていただきました!!
特にグッと来たのは豊富なテンプレートです。
驚かされたのがそれぞれのテンプレートに対するマニュアルの手厚さで、テンプレートの設計意図や使いこなす時のポイントなどが具体的に書かれているんです!
システムやIT化に抵抗がある人にも使ってもらえるように、最初の一歩に必要な機能を詰め合わせたサイボウズOfficeだからこその手厚さですね!


テンプレートは年に数回定期的に追加されているそうです

ジョイゾーブース

3日間ジョイゾーを支えてくれたブースともお別れです。

今回のブースのデザイン/制作は株式会社xpdさんにお願いしました。
xpdさんは「Cybozu Days」でプロデュースを担当されており、ジョイゾーのオリジナルブースを作成していただいたこともあるんです!

そしてxpdさんは今回のサイボウズさんブースもデザインされています!
展示会に参加すると出展されているサービスや会社さんを見に来るのが一般的ですが、ブースのデザインや展示の方法などちょっと離れた視点から覗いてみると新しい楽しみ方が見つかるかもしれません!

3日目の雰囲気と総括

最終日は週の終わりということもあり、エリア問わずに多くの方が参加されており、特に午後の時間はとても盛況でした!
実際に三日間初めて体験してみて感じたのは、熱量の大きさです。経営者、システム担当、営業、経理、自営業などそれぞれの立場の方が、それぞれの業務課題を解決するために真剣に回られていました!
ジョイゾーもそういった皆さんとお話しするができ、とても刺激になりました!
(ししゃももたくさん受け取っていただけました!)

栄光のししゃもロード

おわりに

以上、Japan IT Week 春 3日目でした✍️
3日間の中でご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今後も皆様の業務改革をサポートしていきますので、これからもよろしくお願いします!

それではまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?