見出し画像

初出展!Japan IT Week 春 その1

こんにちは、ジョイゾーの山本です。
今日はジョイゾーが初出展した「Japan IT Week 春」の1日目の様子をお伝えできればと思います。
4月6日(水)-8日(金)に開催されている【Japan IT Week 春「第13回 クラウド 業務改革 EXPO【春】」】に初出展しています。
準備は年明け早々始まりました。
毎年参加しているサイボウズさんのイベント、Cybozu Daysとは何もかも違う中、広報チームとして初の出展イベントに向け準備を進めてきました。

まずはジョイゾーブースのご紹介

今回、ジョイゾーブースは会場案内図の右の方面「クラウド業務改革」エリアにブースを構えています。目印は頭上の大きな案内の真下です。
そしてもう一つの目印はジョイゾー公認キャラクターの”ジョイパーくん”です。いつもはオフィスのエントランスにいるジョイパーくんも今日は会場で皆様をお出迎えしています。

目印の頭上の案内とジョイパーくん
どっち?パネルは広報チームこだわりのパネル

ジョイゾーブースではブース前にて「ししゃもチョコ」をお配りしています。Cybozu Daysでは毎度お馴染みのジョイゾーのししゃもですが、 IT Weekではチョコとして登場。なぜ?と思う方はぜひこちらのnoteもご覧ください!
ブースには大きなロゴと「kintoneのお悩みジョイゾーで解決できます!」看板があります。
また、弊社四宮の「御社にそのシステムは不要です。」がディスプレイされています。総務チームがこれもあれもとフェイクグリーンも持ち込みました。
ブースの中の写真左側がジョイゾースペース。iMacやiPadでデモやジョイゾーのサービスを紹介しています。
あっ!言い忘れていましたが、昨年からジョイゾーではSDGs 12に取り組んでいる為、カタログの配布をしていません。すべてQRからの読み込みをお願いしています。

ジョイゾーブースはどこ?

ジョイゾーブースまでの道のりを簡単に説明しますね。
これを見たら誰でもジョイゾーブースにたどり着けるはずです!!
さぁ行ってみましょー!

もしかしたらもう行った気になってしまったかも?!
この先にはサイボウズさんのブースもありますので、そちらもお立ち寄りください。

会場の雰囲気

今日はどんなブースがあるのかよりもどんな雰囲気なのかをお伝えできればと思います。
会場を歩いていると聞いたことある、見たことがある会社さんが多いのが第一印象です。知ってるタレントさんがたくさんいます!

そして、ミニセミナーやミニステージで自社のサービスの説明をしているブースがとても多いです。ジョイゾーは今回ブースの位置などを考えてミニセミナーは断念しました。次回はぜひ、セミナーをやりたいな!と思いました。

まだまだ続く「Japan IT Week 春」です。
ぜひ、ビックサイトまで足を運んでジョイゾーブースへお越しください。
お待ちしております。
明日は、ジョイゾー厳選のブース紹介となります!
ご期待くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?