見出し画像

スナックジョイゾーvol.9〜デイズナイト〜

こんにちは!ジョイゾーの川岸です。
今回は11月18日(金)に開催されたスナックジョイゾー「デイズナイト」のレポートを書いていきます✍️
過去のスナックジョイゾーレポートもnoteにupしてあるので、ぜひご覧ください👀

デイズナイト開催!

今回は、11月のスナックジョイゾーの前週に開催されていたCybozu Days2022にちなんで「デイズナイト」を開催しました!

Cybozu Days2022についてはレポートもございますので、ご覧ください👀

Cybozu Daysに参加できなかったという参加者の方もいらっしゃったので、Cybozu Daysの紹介と弊社ブースについてもご紹介させていただきました。また、会場内には雰囲気を味わっていただくために、弊社ブースで展示していたパネルも設置

弊社のキャラクターである「ジョイパーくん」など、大集合✨

そして前週の興奮冷めやらぬ中、今回の目玉企画であるエバンジェリスト3名による「Cybozu Daysの歩き方」をご紹介いただきました!

エバンジェリスト3名によるCybozu Daysの歩き方👟

まずは石井さんから!

kintoneの認定資格をコンプリートしている石井さんは、「まず何よりも申し込むが大事!」ということ、そしてCybozu Daysで行われるセッションである「kintone AWARD」「product keynote」などをおすすめ!
「kintone AWARD」は、kintoneの活用アイデアをユーザー同士で共有するライブイベントある「kintone hive」の各地予選を勝ち抜いたユーザー事例の全国大会です!今年の各地予選にジョイゾーメンバーも観覧参加していたので、とても胸が熱くなりました。

そのほか、自社ブースセミナーやお楽しみポイントとしてスタンプラリーやノベルティのご紹介をしていただきました!
石井さんの同僚でありkintone hive東京に登壇されていた西山さんが、スタンプラリー抽選で当たりを引いていました…!強運ですね✨

続いて長井さん!

合同会社アクアビットの経営者でありエバンジェリストの長井さんは、ご自身のCybozu Daysの参加歴から紹介!
Cybozu Daysの前身である「cybozu.comカンファレンス2012」から参加し、ついにはCybozu Daysに出展する側に
そして、Daysのまわり方について、選択形式でプレゼンが進んでいきます。

回答者の選択肢に合わせて「サイボウズさんのブースを重点的にめぐり、
デモをしてもらいましょう」
「勇気を出してkintoneポロシャツを着ている方(エバンジェリスト)を探して声をかけてみましょう」といった託宣をいただけます!
ここに載せたものは一例ではありますが、アドバイスの量がすごい…!

参加者側から出展側に変化した経験がある長井さんだからこそ魅力が伝わるプレセンでした✨

最後はなかじさん!

kintone実況系エバンジェリストであるなかじさんは、ご自身のタイムラインや実況ツイートを交えてご紹介!

弊社でも実況ツイートを行っていますが、なかじさんのツイート数をまとめたスライドが出た時に、会場内から発信数の多さにどよめきが起こりました(笑)

そして、Cybozu Daysの要素を展示ブース・セッション・コミュニケーションと分けて、
システムやサービスだけじゃない楽しさや広がりがある。
#kintone は100社100通り
#CybozuDays には100人100通りの楽しみ方

があるとお伝えいただきました!

エバンジェリストの3名の方のプレゼンに、最後は大きな拍手が起こりました!プレゼンありがとうございました!!

長井さん、なかじさんには弊社ブースについてnoteで取り上げていただいています。下記からご覧ください👀

おわりに

今回は参加者30名と超満員御礼でした🎉
Cybozu Daysを知らなかったという方も楽しんでいらっしゃったので、とても嬉しかったです。

エバンジェリストの石井さん・長井さん・なかじさん、セッションありがとうございました!✨

次回開催予告

次回は12月16日(金)に開催!
2022年も終わりということで、「忘年会」を行いますよ✨
お申し込みはこちらから!

2022年最後のスナックジョイゾー、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?