見出し画像

【Cybozu Days 2022】DAY2 速報note

こんばんは!ジョイゾーの川岸です。
早いもので、Cybozu Days2022ついに2日間とも終了しました。
DAY1に引き続き、noteを書いていこうと思います✍️
DAY1のnoteはこちらから👀

M-SOLUTIONSさん

11月9日にリリースされた、kintoneの複数アプリにまたがるデータを効率的に検索できる「横断検索プラグイン」についてM-SOLUTIONSさんにお伺いしました。
顧客情報が「案件管理アプリ」や「請求管理アプリ」など、複数アプリに同じ情報が散らばっている場合も、検索したい対象アプリを指定して検索が可能なため、欲しい情報を簡単に取得できます!

「戸田ネットソリューションズ」に関する、「顧客管理」や「案件管理」アプリなどの情報が検索結果として出ます!
検索したい対象アプリを設定できます!

kintoneの全体検索だと全部の情報が引っかかってきますが、こちらのプラグインを利用することで、個別にアプリを開き一つ一つ検索するというレコード検索の手間を省くことができます。
M-SOLUTIONSさんの人気kintoneプラグイン「検索拡張プラグイン」とのお得セット価格もございますので、ご興味のある方はサイトをご確認ください。

ソニックガーデンさん

続いてはじぶんシリーズを提供している、株式会社ソニックガーデンさんに11月8日にリリースした「じぶんレコード」についてお伺いしました。

じぶんレコードでは、kintoneレコードの外部公開URLを生成し、kintoneのアカウントがなくても、生成されたURLをクリックすれば、kintone情報を閲覧・編集でき、コメントを使用してやりとりすることが可能です!

生成されたURLをクリックし、レコードの閲覧・編集でき、コメントも書き込めます!

生成されたURLにパスワードの設定や公開終了日時の設定も可能で、セキュリティを強固できます。
また、編集項目を制限すること、管理画面で今月の生成されたURL数も確認できます。

生成されたURLの編集項目を制限できます!
じぶんレコードの管理画面

無料お試しもできますので、ご興味のある方はサイトをご確認ください。

Arcesさん

続いては「KOYOMI」「KANBAN」「KOUTEI」のプラグインの提供をしているアーセスさん。
今回は、「Morinohi」リニューアル第1弾として開発中の新プラグインを見せていただきました。

こちらの新プラグインでは、プロジェクト単位で管理しガントチャートやKANBAN表式でみることできます。

メンバーごとのプロジェクトをガントチャートで見ることができます!
KANBANでタスクを見ることもできます!

ドラッグ&ドロップの簡単操作で、予定変更もできました。
こちらは来年春頃に正式リリース予定だそうです。リリースが待ち遠しいですね!

ジョイゾーブース

今年のジョイゾーブースのテーマは「宝島社 宝島」
パネルも衣装、ノベルティもこだわりにこだわって準備を進めました。

「宝島社 宝島」をイメージしたパネル
JOYZO校の制服です(笑)
カーディガンの胸元にあるワッペンもこだわりです✨
今回は2色展開の「ちぇっかるバンダナ」をノベルティとして用意しました!

今回展示していたアルコールチェック管理サービス「ちぇっかる」については、来週新潟で開催されるDISわぁるどでも展示予定です。
気になる方はぜひチェックしてください!

そして、本日11月11日は「ししゃもの日」だったそうです!
ジョイゾーブースのノベルティ「Mr.ししゃも」も早々に配布終了🐟
また、他ノベルティもありがたいことに全て配布終了しました!
ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

Cybozu Days2022を終えて

Cybozu Days2022、2日間あっという間に終わってしまいましたね。
Cybozu Circus大阪でも展示しますので、お越しの際はまたジョイゾーブースにもお立ち寄りください!
お読みいただきありがとうございました!
また来年のCybozu Daysでお会いしましょう✨

ジョイゾーメンバーで写真📸

取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?