見出し画像

海外での職探し

■海外でも働ける職を探す

前記事でも書きましたが、来年から妻が海外赴任します。私も帯同予定です。15年勤めた今の会社は、辞めることになりそうです。
赴任先でもポストがあれば異動できるシステムが社内にはありますが、果たしてそのポストがあるかもまだわからないですし、そもそも私が異動してまで働きたいかというと、そこまでの熱量がない気がしております。
今の仕事に対する熱量がないというよりかは、海外行ってまで現職にしがみつきたいかというとそこまでではなく、せっかく海外行くなら、なにか新しいことをしてみたいという気持ちが強いです。

ということで、今から職を変えて、働く場所も変え、そこそこの給料をもらえる職がないかを検討し始めてます(ちょっと探せば見つかるだろうと呑気に構えてます)。

■Webマーケターってなに?

ネットで調べてみると、そうそうないことに気付かされます。
・寿司職人 ・通訳/翻訳 ・ITエンジニア
などがまず出てくるんですが、職人的なことを今から始めてモノになる自信もなく、英語ペラペラでもなく、ITに詳しいわけでもスキルがあるわけでもありません。
その中で、私の気を引いたのが、「Webマーケター」というお仕事です。
「SEO」という言葉がキーワードのようです。
何のことか良く分からず、それが仕事になるなんて、と思ってます。
もちろんこれまでのキャリアでは出てこなかったものですし、自分には関係ないものだと思ってました。今でも思ってます。

ビジネススクールで、マーケティングを学んでます。
スクールの講師に、**のマーケティングに携わってるという人が結構数いて、社外者がマーケティングを担当するって、どういうこと?という疑問も感じてました。
未経験でも、副業でも、月に**万円稼げます、という、ホントかなという広告に惹かれてしまってます。

ということで、本日、広告に乗せられ、無料カウンセリングを受けてみたいと思います。
何か良い情報が出たら、足を踏み入れてみようと思います。

ちょうどキングコング西野さんのYoutubeに、SEOに関する勉強会がアップされてたので見ました。とても興味深い内容でした。これは何かの縁ではないかと勝手に思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?