見出し画像

月1の安らぎ

そんな日々が続く中、月に一度は父の家に泊まりに行っていた。


その時間が本当に幸せだった。


だが、それが男は面白くなかったようだ。

父の所に行く前後には必ず、酷い罰ゲームを課してきた。



父が帰った後、お風呂場で何度泣いたことだろう。

「帰らないで」
「助けて」
「辛いよ」

誰の耳に届く事もない、悲痛な私の胸の内だった。




父にも、新しいママにも、自分達の置かれている状況は話せなかった。

余計な心配をかけたくなかった。

手の掛かる子供だと思われたくなかった。



私が小学3年生の頃、父と新しいママの間に子供が産まれ、その2年後にはもう1人産まれた。

すると、それまで月に一度だったのが、だんだん間が延びていき、とうとう会えなくなってしまった。


私は、自分の居場所は何処にも無いんだと悟った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?