見出し画像

ふたつの心

私は尾崎豊さんの曲が好きだ。最後の遺作、放熱への証、が今の歳になると特に好きになってきた。アルバム放熱への証の中に、ふたつの心、という題名の曲が入っている。メロディーも素晴らしいし、歌詞も心に響く。「はなれてすごしても、君の心がきこえるよ。君に届くだろう僕のこの思いが」この部分は泣けてきます。尾崎さんは恋愛をイメージして作ったのかもしれませんが、私にはやはり娘達とのつながりをリンクさせてしまいます。明日は面会交流だ。楽しみだ。

放熱への証は私的には全てが良い曲で、中3の時購入したアルバムだが今でも持っています。当時は響かなかった曲も、歳を重ねる事に心に響いています。尾崎豊も悩み苦しんで毎日を暮らしていたんだなと。しみじみ思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?