見出し画像

煉獄さん

離婚してからは、なかなか映画を観る気にならなかった。離婚直前あたりに観に行った映画は、鬼滅の刃 無限列車編だった。とても良い映画だった。猗窩座対煉獄杏寿郎の戦いは凄かった。煉獄さんの言葉は心に響いて、多分涙していたと思う。私も煉獄さんのように、熱く生きなければと思った。長女も幼稚園で煉獄さんの名前を覚えたらしく、パパは煉獄さん好きなの?っと私に聞いてきた。もちろん好きだよ!と答えた。二人で架空の鬼と戦う遊び等よくしたものだ。楽しかったな。

娘達ももう少し大きくなったら、きっとこの映画を観るだろう。女の子だが煉獄さんのように生きてほしいな。もちろん私も煉獄さんのように生きたい。

心を燃やせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?