見出し画像

蒼天航路

もう20年以上前の漫画です。三国志を描いたものなんですが、登場人物がとても魅力的に描かれていて、とても好きな漫画です。主人公は曹操孟徳です。あの乱世の奸雄です。なんでもできるスーパーマンですね。曹操は凄すぎて憧れの存在って感じです。家臣の夏侯惇がカッコいいんですよ。あの熱さが好きです。

1番好きなのはやはり劉備玄徳ですね。蒼天航路の劉備の描かれ方が実におもしろく、今までにない劉備がいます。天下の民の笑顔をみる事を夢としていて、これまたカッコいいんですよ。諸葛亮孔明も凄い存在感です。関羽の最後も泣けましたね。

是非一度ご覧下さい。絵もカッコいいですよ。

この頃モーニングで一緒に連載されてたバガボンドも好きだったのですが、休載中みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?