Twitterの埋もれてしまっている絵描きたち

Twitterを見てて思うことがある。 

それは上手いイラストを見たときだ。言い方は悪いがプロのイラストレーターほどではないにしろファンアートのイラストなどでは結構うまい部類の絵。そんな人たちのイラストをツイッターで見てきっと有名で人気なんだろうな〜思いながらいいねやフォロー数を確認すると数百人程度しかいなかったり二桁しかいないなんてことがしょっちゅうある。
その人がツイッターを始めたてだったりしているなどの理由はあるかもしれないがそれらの絵がうまいのにあまりフォロワーなどがいない人達を見ているとこの世の中とは平等ではないのだと、埋もれている人などたくさんいるのだと感じる。この人たちはもっと伸びていい人気になっていいはずなのに何故こうなってしまっているのだろうと常々思う。
この人達のイラストが少しでも伸びることを祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?