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お客様に響く文章の書き方

あなたのブログはお客様に響く文章になっていますか?

ブログを読む読者さんは、
自分に必要かどうかを0.2秒で判断しています。

なので、読むか読まないかの判断はめちゃくちゃ早い!!

そこで書き出しが大事なことは以前にもお伝えしましたが、
せっかく読み始めたくださったブログを最後まで読んでもらえるか!

今回はそのポイントをお伝えしますね♡


①1記事1テーマ


ブログ初心者さんは、言いたいことが上手くまとまらず、
1記事にたくさんの内容を詰め込みがちです。

そうすると読者さんは何が言いたいのか?がわからなくなり、
離脱の原因となっちゃいます。

結論は1つにして
それに対する内容を書いていきましょう!

②誰に伝えたいのかを明確にする


ターゲットをしっかり設定することが重要!

誰でもかんでも万人受けするような記事を書いたところで、
あなたに興味をもってくれる人はいません。

起業初心者さんは、
たくさんの人に届ける方がいいのではないかと
勘違いされる方が多いんです!

万人受けをする記事を書いたところで、
それはあなたじゃなくてもいいものなんですよね。

どんな人に届けたいかを
しっかり考えて発信していきましょう!

③1文は短く


文章が長くなればなるほど
読むのに疲れちゃうんです。。

自分の思いを伝えようとつらつらひ文章を書きがちなので、
句点でしっかり文章を気って、
接続語などでまた文章をつなげることを
意識してみてください!

1文章を5行程度にするのをおススメします!!

④改行を入れる


これも文字ばかりだと離脱の原因となるので、
十分な余白をとることで、
ストレスなく読んでもらえます!

新聞のようにつめつめな文字をじっくり読まれる方は少ない!

ブログは流し読みをされるかたがほとんどです。

しっかり改行で余白をとっていきましょう!

⑤箇条書きにする


文章をはまとめて書く方がサラッと読める!

例えば今回の記事を書く時に、
「お客様に響く記事を書くには、1記事1テーマにし、長い文章やもじばっかりでは、読者さんはストレスがかかるので、改行などを入れ余白を作ることを意識してみてくださいね」と書くより、

ポイントを
✅1記事1テーマにする
✅ターゲットを明確にする
✅1文は短くする
✅改行を入れる
✅箇条書きにする

とまとめたほうがスッキリし伝わりやすくなりますよね。

サラッと読まれるものでも
ポイントを絞ることで相手にも響く文章が書けます。


この5つのポイントを掴めばブログ離脱率もグッと下がります!!


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