見出し画像

じいじ 保育士を目指す! オーダーが

あったので

 今日は餃子を100個作ってみた。最近は、孫たちが移住して孫一人となって、総勢5人程度なので餃子を作るのも2カ月ぶり。

 妻が近所の知り合いの旦那さんが餃子を食べたいと言っているというので、買い物ついでに餃子の材料も買って来た。連休中だから、料理もそれなりに余裕があるので、早速作ってみた。

一応、人にあげるので、飾り盛りに

 普段は、こういう円形に焼かないのだが、見映えも考えないといけないので、飾り盛りに焼いた。

 あげたのは一皿だけど、後3皿分を焼いて、もう一皿分は冷凍に。妻と私だけでそもそも食べ切れる訳がないので。。。

 今回の餃子は、結構軽めに食べられる感じに仕上がった。この前食べた餃子よりは出来が良いと思う(苦笑)

という事で夕飯は、二人で結構食べた。。。ご馳走さまでした。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?