見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 都電に乗って

今日は遊園地

 荒川遊園に孫達を連れてやってきた。

都電に乗るのも50年ぶりくらいの久しぶりである。

運転席から

荒川線

地域に愛され続ける唯一の都電
都電荒川線は東京に残る唯一の都電で、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km・30停留場)を運行しています。地域の身近な足として長年親しまれ、沿線には、桜やバラなど花の見どころや歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など多様で魅力あるスポットが満載です。

東京都交通局

 この都電も、まだ他の廃止前の路線の記憶が微かにある。本当に微かでどの路線だったかさえ覚えていないが、3から4歳頃の記憶と思う。

 で、今日きた荒川遊園は生まれて初めてきた。つい最近廃止された豊島園は行った事があったが、下の孫は間に合わなかった。という事で妻の強い希望で孫達を連れてきた訳だ。孫との思い出作りという事らしい。

 が、私的には。。。パスしたいのである。孫達は、歩かないのである。絶対抱っこが待っている。正直、抱っこの1日は流石にきつい。

ちなみに、ベビーカーは乗ってくれない。

荒川遊園 まだ入口ではない

 という事で、下の孫は2歳なので乗れる乗り物も限られて、結構ぐずられたが。。。15時過ぎには爆睡で、上の孫も帰りの都電で爆睡。じじばばは抱っこでクタクタという帰宅となった。

 私的には、ここはもういい(多分二度と行かない)かなという感想。
#そもそも大人二人でフリーパス買って乗り物3回は無駄だと。。。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?