見出し画像

路面電車に乗りに行く(都電荒川線)

電車好きの私が見知らぬ電車に乗れぬ鬱憤を晴らすために都電荒川線に乗ってきました。今は都電荒川線と言わず『さくらトラム』と言うそうですね。でもあえてここでは都電荒川線とします。そっちの方がいい。

画像1

始発駅『早稲田』へ行くために、高田馬場駅で降りてここから都バスに乗ります。結構面倒だな。

画像2

この狭いところにみっちり詰まってる感がザ・東京!

画像3

早稲田に到着。これから終点『三ノ輪橋』まで乗ります。1両編成の小さくて可愛い電車です。

画像4

都電荒川線の線路。一部は道路を走り、一部はこのように普通の鉄道と同じような線路を走るみたいです。

画像5

車窓からの眺めは取れず。実はあまり面白みがなかったのと、利用者が多かったので撮りませんでした。三ノ輪橋駅到着。

画像6

せっかくなので近所を散策しました。裏路地が東京下町っぽい。

画像7

画像8

こういった高架下も東京の下町っぽいです。

画像9

電柱と電柱の隙間からスカイツリーが!

画像10

荒川区のキャラクター、可愛い!

ちょっと疲れましたがとても楽しく、充実した一日でした。

次は鶴見線に乗りに行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?