見出し画像

じいじ 保育士を目指す! まだか?

さて、今日は

 気になって昨日はなかなか寝付けなかった。そもそも、発表日はわかっているが、発表の時間が不明なのだ。

 この気持ちは、保育士試験の合格発表の待ち時間とは違う。だって、合格発表時間は10時と記載があった。が、今回の発表の日にちだけ。

 これってやっぱりドキドキする。落ちていたらどうしよう。。。と考えてしまう訳だ。試験を受ける時もそうだが、こうやって結果を待ち受けるこの瞬間も、いい気持ちではない。できるなら、試験など受けたくないが受けなければ先に進めない。受けなければ、門を開けて前に進む可能性さえ無いのだから。

とにかく、結果が出るまで、この不安な気持ちが続く。

 で、合格発表を見てきた訳だ。そもそも、掲示板に貼ってあるものと勝手に思い込んでいたら。。。張り出してあったA4の紙に。

A4の用紙に1枚、受験番号一個だけ。

あった!

 私の受験番号。やった!って思ったけど、あの一緒に受験した受験生達はいなかった。。。折角、同期生として一緒にやって行く人達だと勝手に思っていたら。。。

今回、同期生はいない学校生活になりそうだ。。。4月から。

ただ、大きな不安が。。。

 そう!通勤ラッシュがすごい路線。夜間開校でも通えるか。。。そんな不安が無くもない。いつも通勤ラッシュを避けて乗っていた生活で。。。数年ぶりにラッシュの地下鉄。

色々、ありそうな学生生活が。。。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?