見出し画像

雑記6/6

生理前の影響か、精神的に不安定な日々が続いている。今週の月曜日、6/3くらいからかな。
体もだるいし、自分にも他人にも攻撃的な心情。
今週は作業所に行くこともできなかった。

こんな時にわざわざ恨みつらみを書き連ねるのも何なので、楽しいことや嬉しいことを書いてみる。

デグーのこむぎを家族に迎え入れ、だいたい3週間が経った。かなりこの家にも飼い主の私にも慣れてきたのか気持ちよさそうに眠っていたり、なでなでさせてくれるようになった。
こむぎをケージから脱走させてしまうことがちょくちょくあり飼い主として反省もする。
毎日癒しや楽しみを与えてくれるこむぎ。
うちに来てくれてありがとう!

すこし前から五百円玉貯金をはじめた。家計簿は毎日アプリでつけているとはいえ、外食が好きなので赤字になることが多い。
かわいい家族も増えたわけだし、節約と貯金をやっと意識しはじめた。
五百円玉貯金が一年でどれくらい貯められるか、今から楽しみだ。

去年の今頃の私はかなり生き急いでいて、刹那的だった。毎日を一生懸命生きていたら本当に死んでしまいそうになってしまった。

去年の私は、過去と現在ばかり見ていた。
しかしその生き方は私には合っていなかった。

今の私は、現在と未来に焦点を当てている。
過去は未来への参考程度だ。
近い将来どうなっていたいか。そのために今からできることはなんだろう。
そう考える生き方がきっと私に合っている。

とりあえず今やりたいことは、生活を楽しむこと。ゆっくりと日々を噛みしめることだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?